寄贈プログラム

トップページ > 寄贈プログラム > ベストスマイル集

ベストスマイル集

アップデート:2016年6月14日

NPO法人きらり水源村

URL http://www.suigen.org
プログラム名 熊本地震復興支援 寄贈プログラム

LED寄贈ありがとうございました!交流館の体験エリアをメインに頂いたLEDを使用予定でしたが、熊本地震によりエリア内の国際ボランティアと移築した蔵と地域の方々と手作りしたピザ窯が崩壊してしまいました。子どもたちの笑顔がこの場所で再び見れることを願って、新しい体験エリアを再建します。その際には大いにLEDが活躍し、子どもたちの笑顔を明るく照らしてくれることでしょう!

アップデート:2013年9月16日

移動保育プロジェクト

プログラム名 東日本大震災復旧復興支援PC1000第2期

応援ありがとうございます!
福島県に住む未就学児のために、福島で育ったからこそ色んな経験が出来てよかった!と子どもたちが言えるしくみを創りたいと思います。

アップデート:2013年4月 6日

笑顔プロジェクト

プログラム名 東日本大震災復旧復興支援PC1000第2期

事務スタッフが増え、パソコンをそろえるのに困っておりました。
この度PCを寄贈いただいたので、大変助かっております。
東北へ笑顔を届けるために存分に活用させて頂きます。

アップデート:2013年3月 4日

ハックの家

プログラム名 東日本大震災復旧復興支援PC1000

ハックの子ども達が、毎日パソコンを使って色々なことを検索したり、障害を持ったメンバーがパソコンが使えるよう勉強会を始めました。
パソコンを今まで使ったことのないメンバーも、自分の好きな事を検索できたり、写真をパソコンに取りいれポスターを作ったり、毎日とても楽しそうです。
今後もこの活動を続けていくと共に、仮設住宅に住んでいる高齢者の楽しみの一つになればと考えています。

アップデート:2012年7月 7日

FUKUSHIMAいのちの水

URL http://fukushimainochinomizu.com/
プログラム名 東日本大震災復旧復興支援PC1000

早速いただいたPCで、母親サロン座談会のチラシをつくりました。
いのちの水会員が500名を超えましたので、それぞれが、パソコンで入力作業に追われています。また、他のパソコンは、新たなストックポイントでの、奉仕者用として、使わせていただく予定です。

1  2  3  4  5  6