実施記録

カラーレーザープリンタ寄贈プログラム 詳細

第10回カラーレーザープリンタ寄贈プログラム寄贈団体一覧
  ■第10回カラーレーザープリンタ寄贈プログラム寄贈団体一覧  
       
  支援企業の(株)リコー様のご協力により、全国非営利団体のみなさまに対し、カラーレーザープリンタ「IPSiO SP C710」(新品定価15.8万相当)合計15台を寄贈しました。  
       
  ▼実施概要  
       
    【公募期間】2008年12月13日(土)〜2009年1月15日(木)消印有効
【審査結果の公表】2009年2月2日(月)
【寄贈団体数】70団体より15団体を選考
【主な選考基準】
・カラーレーザプリンタを非営利活動にて有効に使用できる実績があること
・カラーレーザプリンタを非営利活動にて有効に使用できる計画があること
・ランニングコストおよびメンテナンス費用を負担できること
・寄贈にかかる送料を負担できること
【送料】リコーロジスティックス(株)様のご支援により無償となりました。
 
       
  ▼寄贈団体  
       
  特定非営利活動法人チームさどわら  
         
  特定非営利活動法人チームさどわら 当法人にイーパーツカラーレーザープリンターのご寄贈を頂きまして感謝申し上げます。部数の多い書類や 画像の印刷等に苦慮していましたので、とても嬉しく思っています。印刷の速さや、鮮明なカラー印刷に みんな大喜び!!今後 事務効率アップや、視覚に訴えた広告、ポスター作り等に活用していきます。本当にありがとうございました。  
       
  特定非営利活動法人アレルギー支援ネットワーク  
         
  特定非営利活動法人アレルギー支援ネットワーク 早くて、きれいな印刷に、スタッフ一同よろこんでいます。早速、「アレルギー大学」のチラシを増刷りすることになり、威力!発揮です。あまりも使い心地がよくて、大量にカラー印刷をしてしまいそうで、『後が怖い』とは会計の「ボヤキ」です。(スタッフ一同 爆笑)  
       
  グリーンファーム  
         
  グリーンファーム 待ちに待ったカラープリンターですから、大切に使わせていただきます。印刷が可能になったら、まずは職員の名刺をカラーに変えたいと思っています。これからは会報誌もカラーでの印刷が出来ると思うと今からワクワクします。頑張って働いてもらわなくちゃ。  
       
  アイ・コラボレーション伊賀  
         
  アイ・コラボレーション伊賀  
       
  八王子市民活動協議会  
         
  八王子市民活動協議会 「広報誌や案内パンフレット、ポスター類の印刷に活用し、大助かりです。狭い事務所ですが、比較的コンパクトで、印刷品質も非常によく、みんな喜んでおります。これからは、パンフレットや報告書作成に、このプリンタ活かしていきたいと思います。本当にありがとうございました」  
       
  栃木DARC  
         
  栃木DARC 事務所内の空きスペースにすっぽり収まるサイズで、この画像とスピードには驚きです。今まではカラーインクジェットプリンタで作成していた団体のパンフが別物のように見えますね。チラシやポスターの作成など様々な部分で活躍してくれそうです!!本当にありがとうございました。  
       
  愛の家ファミリーホーム  
         
  この度は、カラーレーザプリンタを寄贈していただき、本当にありがとうございました。以前使っていたプリンターが12月に壊れてから、とても困っていたので、今また新しくカラーレーザプリンターを使い始め、プリンターのありがたみを感じています。せっかくカラーの印刷ができるようになったので、これからは今までできなかった広報の印刷等もしていきたいと思っています。この度は本当にありがとうございました。  
       
  NPO法人市民活動フォーラム田辺  
         
  NPO法人市民活動フォーラム田辺 インクジェットプリンタとは速さも仕上がりも全然違うので感激です。自団体の印刷物はもちちろん、中間支援組織なので以前から市民活動団体さんから要望のあったカラー印刷に対応できることになり嬉しく思っております。広く活用させて頂きます。  
       
  特定非営利活動法人ぱれっとの会  
         
  特定非営利活動法人ぱれっとの会 イーパーツの皆様、(株)リコーの皆様、このたびはレーザープリンターのご寄贈、まことにありがとうございました。さっそく、会報や地域活動支援センターの紹介パンフレットなどを印刷しています。レーザープリンターは、印刷が速くてびっくりしました。コストも安くなったので、会報の紙面を充実させて、作業の様子や、利用者のみんなの声をたくさん載せることができます。おかげさまで、活動の輪が広がっていくのを実感しています。  
       
  備前市社会福祉協議会 吉永支所  
         
  備前市社会福祉協議会 吉永支所 カラープリンターが来て助かります。今後の活動に生かしていきたいと思います。ありがとうございます。  
       
  地球市民ACTかながわ  
         
  地球市民ACTかながわ やったー!!!高性能プリンタをご支援いただきありがとうございます。私たち(特活)地球市民ACTかながわ/TPAKはタイ、ミャンマー、インドの子ども達の健康と教育支援を行っている国際協力NGOです。年間延べ1200人以上のボランティアさんが参加する事務局ではいつもプリンタの取り合いになっていました(笑)お陰さまで早速、広報活動や助成申請、ボランティア情報などに大活躍です。本当にありがとうございます。  
       
  特定非営利活動法人国際ボランティアセンター山形  
         
  特定非営利活動法人国際ボランティアセンター山形 A3サイズがカラーレーザーで印刷できるなんて感激です。A3ポスター、A2パネル(A3用紙を2枚つなげて)、A4パンフレット(A3を二つ折りにして)・・・などなど広報ツールの種類がいろいろ増えそうです。大きな戦力増強となったので、ますます活動を充実させていきたいと思います。  
       
  特定非営利活動法人いしのまきNPOセンター  
         
  特定非営利活動法人いしのまきNPOセンター 待ち望んでいた、A3サイズが印刷できるレーザーカラープリーンターを寄贈いただき、早速、20年度事業のカラー報告冊子を作成しました。手づくりとは思えない仕上がりの美しさに、スタッフ一同大感激です。ありがとうございました。  
       
  NPOサポートちがさき  
         
  NPOサポートちがさき モノクロがカラーになり利用者さんの利便性があがり喜んでいます。写真原稿などの解像度があがり印刷の仕上がりに満足しています。ありがとうございました。  
       
  NPO法人わくわくネット・はくい  
         
  NPO法人わくわくネット・はくい 先日いただいたカラーレーザプリンターを使用し、大変感動しています。とっても早く、しかも超綺麗に印刷できる!!これでバッチリです。ありがとうございます。