寄贈プログラム

トップページ >  寄贈プログラム > カラーレーザープリンタ寄贈プログラム

カラーレーザープリンタ寄贈プログラム 詳細

2010年12月24日
第14回カラーレーザープリンタ寄贈プログラム
[募集終了]
応募期間:2010年12月24日 〜 2011年1月31日
寄贈内容:リコーカラーレーザプリンタ IPSiO SP C710(新古品)

イーパーツでは、支援企業の(株)リコー様のご協力により、非営利団体のみなさまへカラーレーザープリンタ を無償で寄贈するプログラムを実施しています。

レーザープリンタはコストパフォーマンスがよく、きれいな出力結果を得られます。カラーの印刷物を作成されるのことの多い団体のみなさまにとっては、 置き場所と維持費のめどがつくのでしたら、メリットは十分にあります。 カラーレーザープリンタの導入を考えておられる団体のみなさまがいらっしゃいましたら、ぜひご検討ください。




1.寄贈予定品
寄贈機器

スペック

    主な仕様です。くわしくは、上URLまたはカタログをご覧下さい  
  • サイズ:494(W)×593(D)×341(H)mm(本体)
  • 解像度:600x1200dpi
  • 連続プリント速度:32枚/分(A4横モノクロ)、26枚/分(A4横カラー)
  • 印刷コストの目安:フルカラー12.2円/枚、モノクロ3.1円/枚
  • 重量:約35kg(本体のみ)
  • 用紙サイズ:A3、B4、A4、B5、B6、LT、LG、郵便はがき、不定形サイズ(幅64〜297mm×長さ148〜1200mm)
  • 付属品:両面印刷ユニット装備

寄贈台数

1団体1台、計15台
2.寄贈目的、寄贈対象、寄贈条件

寄贈目的

非営利団体の情報化支援
  ※ 非営利団体の情報共有・事務作業の効率化・広報活動、点字・要約筆記・デージー等によるバリアフリー、デジタルデバイドの解消の為、安全安心インターネット社会の実現など

寄贈対象

日本国内に主な事務所のある非営利団体であること (法人格の有無は問わない、財団・社団・社会福祉法人でも可)
社会的問題の解決のため、寄贈プリンタを有効に活用して下さる団体
寄贈条件 以下の条件をすべて承諾して頂けること
 
  • ・申請団体の非営利活動のみで使用して下さること(寄贈・譲渡・転売は不可)
  • ・未使用品ですが、無料保証期間はありません。着荷不良のみ交換および修理の対象になります。メンテナンス業者と保守契約を結ぶ等でトラブルに対応し、活動の活性化に有効利用して下さること
  • ・ランニングコストおよびメンテナンス費用等の維持費を負担できること
  • ・半年後に活用報告書を提出して頂けること
  • ・寄贈に当たって覚書を提出して頂けること(覚書見本
  • ・寄贈後、「ありがとう」「がんばるぞ」という写真を提出して頂けること。写真はベストスマイルのサイトに寄贈報告として掲載させて頂きます。
3.実施スケジュール

応募期間

2010年12月24日 〜 2011年1月31日
※上記の締め切り内に届いた申請書類をその回の審査対象とします。

結果の発表

2011年2月下旬

発送完了

2011年3月
4.結果

応募数

75団体

寄贈団体

活動実績・利用目的・保守および維持の面から厳正に以下の15団体を選考させて頂きました。
スマイルクラブ
 
スマイルクラブ   インクジェットに比べて、印刷の仕上がり、スピードともに素晴らしく、スタッフ一同驚いています。
さっそく、事業の報告書を印刷した所です。
これからも様々な事業や広報活動に活用していきたいと思います。
 
こころ塾
 
こころ塾   企業から依頼を受けた企画書・プレゼンテーション資料等の作成時に、複数の作業が同時に行えるようになりました。
そのことにより、うつからのリハビリテーションに欠かせない作業能力の回復、職場復帰に向けての自信回復がさらに期待できます。
これからも、どんどん利用します。
 
いもむし
 
いもむし   いもむし発展のために大活躍しそうです!!大変うれしく思います。ありがとうございました(^_^.)
 
たすけあいの会ふきのとう
 
たすけあいの会ふきのとう   さっそく、団体の通信誌と、パンフレットを印刷しました。 速くて、きれいで、感激です。
これから、たくさんの使い道があると思います。わくわくしてます。
 
ボランタリーネイバーズ
 
ボランタリーネイバーズ   昨年度、NPO法人雇用実態調査で作成した報告書の、グラフや表が満載の内容が、カラープリントで伝わりやすくなったり、活動の写真やイラストを多く使って資料やちらしをつくったりできるので、現場の生の状況が伝えられるようになり、支援者アップにつなげていきたいです。
何より、スタッフ全員が快適にプリントできているのが一番ありがたく、末永く、活用させていただきます。
 
フォレスト工房もくり
 
フォレスト工房もくり   いただいたプリンターで早速プリントしました。これからいっぱい使う予定です。ありがとうございました。
 
バンブースポーツクラブ
 
バンブースポーツクラブ   これでプリンターの機嫌を気にしなくて済みます。ありがとうございました(^O^)/
 
もみじ福祉会 第一もみじ作業所
 
もみじ福祉会 第一もみじ作業所   このたびはプリンタを頂きありがとうございました。お店で使うチラシやメニュー表など印刷に使いたいと思います。
 
北海道ダルク
 
北海道ダルク   北海道ダルクは今年の夏ころを目処にに新しい事業所を十勝地域に展開する構想があり準備をしていたところでした。
新しい事業所の構想はあるものの資金がほとんどない状態なのでこの度プリンターを寄贈していただき本当助かりました。
このプリンター大切に有意義に使わさせていただきます。
 
神奈川海難救助隊
 
神奈川海難救助隊   綺麗に早く印刷ができました。
 
NPO砂浜美術館
 
NPO砂浜美術館   寄贈頂きましたプリンターを使って、町内の小学校で使用する資料の印刷等を行っています。
写真を使った資料が多いので、見栄えもよこれからどんどん活用させて頂きたいと思います。
 
東宇治スポーツクラブ
 
東宇治スポーツクラブ   今まで、インクジェットプリンターを使って印刷をしていましたのですごく時間がかかっていました。レーザープリンターの印刷の速さには本当に感激です。早速今年度のパンフレットを印刷させていただきました。スタッフ一同感謝しております。
 
ふれ愛名古屋
 
ふれ愛名古屋   私たちの会は、地域の市民団体のネットワークで、連携して情報発信をしていくことも、大きなテーマの一つです。ネットワークの印刷物に加え、それぞれの参加団体の活動にも有効利用しながら、ますます輪を広げていきたいと夢を膨らませています。
 
NPO法人タップ
 
ふれ愛名古屋   プリンターをいただいたおかげで、気兼ねなく印刷でき 活動を伝えるおたよりも前より回数を増やして発行できています。 特に4月は新年度スタートで、印刷物の数も膨大になりますが、レーザープリンタですぐに印刷できたので、効率もよく非常に助かりました。 これからの子どもたちの笑顔のため、プリンターをしっかり活用して活動の幅を広げていきたいと思います。
 
こどもコミュニティケア
 
こどもコミュニティケア   このたびは、レーザープリンターをありがとうございました。快適に印刷できて喜んでおります。
 
カテゴリー:カラーレーザープリンタ寄贈プログラム