認定NPO法人イーパーツ

イーパーツとは

イーパーツとはスタッフ紹介

スタッフ紹介

常務理事・事務局長 会田和弘

主にプログラム開発と統括を行っています。 どれだけ市民活動団体にパソコンを寄贈するかではなく、市民活動団体の情報化の為、何が必要かをいつも考えたいと思います。 また、高度情報化時代、子供たちをどう支援するかも考えなければならない大きな課題だと思っています。
スタッフ 鈴木幸江

IT支援のイーパーツですが、実はアナログ人間です。パソコンで「困った!」のお気持ちがよく分かります。 少しでも皆様のお力になれるよう頑張ります。 寄贈先の皆様の心温まるメッセージや、笑顔に大きなエールをいただき、これからも企業のハートを市民活動団体へお届けいたします。
スタッフ 池田容子

Web更新などをお手伝いさせていただいているおかげで、いろいろなソフトを扱う機会があり、50の手習いで楽しく学ばせてもらってます。 車椅子生活をしていて遠出は難しいのですが、ベストスマイルの写真やコメントを拝見して、全国の団体の皆さんの活動に思いを巡らせています。
スタッフ 堀部葵

事務所での作業をメインで行いながら、プログラム運営やネット安全教室・寄贈式のお手伝いもさせて頂いています。寄贈先の皆さまからの喜びの声が、活動の励みとなっています。全国のどこかで誰かのお役に立てるよう、日々勉強しながら活動させていただきます。
スタッフ 永野雄大

Webの更新、ネット安全教室の準備などを行っています。イーパーツでの活動で、多種多様な活動をされている団体のスタッフ様たちとの交流を通して、私の知らない世界を知る機会を頂いています。
スタッフ 久米貴大

データ入力やネット安全教室の教材づくりを主に行っています。大学で学んだことを実際に活用するとともに、様々な企業や団体の方々と関わりからここでしか得られない貴重な経験をさせて頂いています。
スタッフ 高山祐香

イーパーツではネット安全教室、事務周りのお仕事のお手伝いやデザインの勉強をさせていただいております。まだまだ慣れないことばかりですが、意欲的に新しく学ぶことを吸収し、成長していきたいと思います。
スタッフ 吉田和人

大学では情報系の学問を専攻しています。イーパーツでの活動において、様々なソフトウェアに触れる機会や、IT業界の方々との交流する機会をいただき、日々刺激を受けております。
スタッフ 根村淳子

伝票処理などを通して支援活動に携われることを嬉しく思っています。小学生の男の子がひとりおります。
まずは試してみよう!こどもと自分に日々声掛けしています。

プロジェクトスタッフ・ボランティアスタッフ

 
デザイン:松原慶太

イラスト:きたがわめぐみ

サーバー管理:上野由貴、吉田憲司

ボランティア:青木大、井之上直也、岩片未央、北澤梓、熊谷和貴、須田晃介、高橋正二 郎、野口照喜、廣田陽一、藤井習之、三橋俊太郎、諸星陽平、矢島良将、山根健司、松浦雄二、千葉理知花 、恩田明奈、 秋山友里、小野聖羅、中川直人 、工藤竜也、横尾麻美