認定NPO法人イーパーツ

よくある質問

よくある質問よくある質問一覧

タグ:about_account
Q.

アカウントを停止または削除してほしい

A.

団体様のご希望でアカウントを停止または削除ができます。お問い合わせから「アカウント停止希望」または「アカウント削除希望」としてアカウント、団体名、メールアドレス、停止の理由を入力して送信してください。団体様の意思を確認の上対処させて頂きます。

Q.

アカウントを発行してもらうには?

A.

アカウントは、2021年12月20日以降に寄贈プログラムにてリユースPCや複合機を寄贈させて頂いた団体様に発行させて頂いております。

また、2021年12月19日以前に寄贈実績があり受領報告が滞っていない団体様へは会員登録より申請頂ければ発行させて頂いております。ただし、寄贈品を転売する、故意に故障させるなど寄贈条件にそぐわない利用をされた場合や法令違反と認められる場合は発行を見合わせて頂きます。

Q.

アカウントIDを忘れた

A.

お問い合わせから「アカウントID問い合わせ」として団体名、メールアドレスを入力して送信してください。

Q.

アカウントとは?

A.

「A1234567890」のようにアルファベットと数字10桁からなるもので、寄贈させて頂いた団体様へ、2022年2月以降に発行しているものです。(一部の団体様は異なる文字数字列の場合もございます。以前、受領報告に必要だった、PC123456やLP123456とは異なります。

アカウントとパスワードを使い下記よりログインすると、イーパーツに登録された団体情報を確認・更新が可能です。

https://www.eparts-jp.org/login

また、スグくるんを利用することも可能となります。通常の寄贈プログラムへの申請も簡略化されるなど、利便性があります。