認定NPO法人イーパーツ

お知らせ

お知らせお知らせ詳細

2020/11/21イーパーツ活動報告会2020「非営利活動のデジタル化を考える」のご案内(2020.12.14 Zoom)

2020.12.14 、18時より、Zoomを使い、イーパーツ活動報告会2020を開催します。

「非営利活動のデジタル化を考える」〜コロナ禍でZoom、その先は〜

https://www.eparts-jp.org/project/2020/11/2020NPO-DX.html

新型コロナ禍のもと、 突然に強いられた活動の「デジタル化」に苦慮しされているのではいる組織も多々ある一方で、デジタル化のメリットに気がつき、これを機に活動を見直し進化させようという動きもあります。

そこで本プログラムは、様々なリモートツールを活用した活動例を共有し、そこからのツールを有効に使うコツを学び合いたいと思います。また、それらのツールを使う上でのセキュリティ対策についても、専門家から学びます。

これら学びを通じて、リモートツールの利用を、活動の一時的な単なるデジタル化に終わらせるのではなく、活動の進化や変容に結びつけるにはどうしたらよいのか、自由に意見交換し考えてみたいと思います。目指すは非営利活動・市民活動のDXです。