よくある質問

トップページ > よくある質問  カラーレーザープリンタ  申込みについての質問

よくある質問 カラーレーザプリンタ 申込みについての質問

申込みをしたいのですが?
リコーカラーレーザプリンタは年2回の寄贈を予定しております。応募期間は、年によって多少ことなります。
プログラムの実施記録についてはこちらをご覧下さい。
申込み方法を教えて下さい。
イーパーツWebでご案内させて頂きます。応募要項をご覧になって頂き、Webにて申請下さい。その後、利用計画書と必要書類を郵送下さい。詳しくはこちらをご覧下さい。
寄贈して頂けませんでした。選考基準を教えて下さい。
申し訳ありません。団体の実績、寄贈品レーザプリンタの有効活用度、維持費の点から優先順位を付けさせて頂いております。
寄贈に費用はかかるのでしょうか?
カラーレーザプリンタ自体には費用はかかりません。また、送料もリコーロジスティック様のご支援で不用となりました。
寄贈を受けるには、専門業者と保守契約を結ぶことが必要条件でしょうか?
寄贈品のカラーレーザプリンタは業務用で、個人では修理等はできず専門技術が必要となります。保守契約は強制ではありませんが、寄贈品を長く有効活用して頂く為に保守契約を強くお薦めしております。寄贈先を決定する際に、保守契約されるかどうかを選考基準にさせて頂く場合があります。