よくある質問

トップページ > よくある質問  リユースPC  寄贈後のPCについての質問

よくある質問 リユースPC 寄贈後のPCについての質問

寄贈PCに外付のDVDドライブを接続したりメモリ増設をしたら、OfficeXpのCDを要求されるようになりました。CDが手元にありません。対象方法を教えて下さい。
周辺機器の増設等によって、Office XPのCDを要求される場合があります。これはマイクロソフト様からご提供頂いたOfficeXpの仕様によるものです。このような現象がみられた場合、その対処方法をお知らせしますので、イーパーツまでご連絡下さい。
メール:reuse-pc@eparts-jp.org
Tel:03-5481-7369(平日13〜17時)
届いた寄贈PCのスイッチをいれたら、セットアップ画面ができました。また、ライセンス認証をするように指示がでました。やり方がわかりません。
第36回公募以降、WindowsXpとOfficeXpが寄贈対象になりました。これらのソフトを利用するにはセットアップと認証を各団体でやって頂く必要があります。くわしくはこちらをご覧下さい。
時計の修正方法を教えてください。
コンピュータに内蔵されている時計に正確な時刻が設定されていないと、ソフトの認証などでエラーが出る場合があります。 このような時は下記のマイクロソフト社のサイトを参考に日付と時刻を修正してください。
時計を設定する
届いた寄贈PCが故障していた場合にはどうしたらいいのでしょうか?
寄贈PC到着後、初期不良がありましたら、2週間以内にご連絡いただければ、無償にて修理または同等品と交換させていただきます。ただし、初期不良でも、2週間目以後のご連絡は、通常の修理と同様になります(下記Q&A参照)。
寄贈PCを使用後、動作の不安定などが生じた場合にはどうしたらいいのでしょうか?
まずはイーパーツ事務局までご連絡ください。有償にて承っています(OSとOfficeの再インストールは5,000円から、その他修理は症状により実費相当)。なお、送料はご負担願います。